寄附金のお願いについて

HOME > 寄附金のお願いについて

寄附のお願い

藤渕研究室では、研究推進のため皆様に寄付をお願いしております。情報科学は生命科学にとって必要不可欠な存在となり、当研究室はiPS細胞研究所で初めての情報系の研究室として発足し、iPS細胞ストック計画に付随する機密データの暗号化をミッションとして研究を開始しました。
また、人工細胞の品質を向上させるため、シングルセルレベルでの細胞解析技術を用いてヒト全細胞の模範カタログの作製を進めています。このカタログからさらに細胞規律表を開発し、正しい細胞とは何かを定義することで疾病細胞の絶対治療法の開発を目指しています。
具体的な研究内容につきましては、PDFのパンフレットを作成していますのでご覧下さい。

再生医療を促進するヒト細胞データベースSHOGoiN

 


寄附までの流れ

寄附をお考えいただける方は申込書をダウンロードいただき、下記宛先までご郵送ください。
学内での承認後、本学より振込依頼書をお送りいたします。

申込書ダウンロード(両面印刷)

又は、大変お手数ではございますが、A4サイズの用紙に寄附金額、寄附目的、担当教員名、ご寄附頂く方のご住所、 氏名(押印)、お電話番号をご記入のうえ、京都大学総長宛に寄附申込書をご作成ください。

 

 

 

お問い合わせ・宛先

606-8507 京都市左京区聖護院川原町53 iPS細胞研究所 藤渕研究室宛
電話番号 075-366-7012(担当;小幡)